kumikomaru’s blog

夫婦旅と暮らしのことを数か月に1度ゆるりと*

アルゼンチンとチリ*

*これまでとこれからの旅の記録を数か月に1度ゆるりと書いていければと…

 

*まずは最近の旅を

2016年末〜2017年始にかけて南米アルゼンチンとチリの旅◡̈

 f:id:kumikomaru:20170125013741j:image

南米までのフライト32時間を経るとこうなる。

遠かった…

 

*旅の初めは、同行した友人ぐりちゃんのリクエストでワインの旅・チリへ

 f:id:kumikomaru:20170125013810j:image

サンティアゴのワインが美味しいLA MISION*

素敵な雰囲気(´v`o)

チリは、パスタは当たりハズレあるが、リゾットは間違いないとのこと、なるほど。

 

f:id:kumikomaru:20170125102847j:image

チリ在住のぐりちゃんのお友達に小型バスをチャーターして頂き、サンティアゴから約1時間半お目当てのワイナリーへ

f:id:kumikomaru:20170125021414j:image

この旅でいくつかワイナリーを訪れたけど、だんとつで最高だったERRAZURIZ*

f:id:kumikomaru:20170125132630j:image

f:id:kumikomaru:20170125132641j:image

さすが、数々の国際コンクールを総なめにしてきたという世界最高峰エラスリス✨ 

f:id:kumikomaru:20170125133256j:image

普段は、ワイナリーを巡るより美味しいレストランでお気に入りのワインに出会う方が好きだけど、ここは特別だった◡̈

f:id:kumikomaru:20170125021514j:image

調子に乗って、コース別途SENAを(´v`o)

f:id:kumikomaru:20170125131605j:image

間違いなくこれまでの人生で最高のワイン。

調子には乗ったけど、後悔なし*

f:id:kumikomaru:20170125022756j:image

ワインエキスパート・ぐりちゃんに色々と教えてもらって楽しい◡̈

しかし、なぜよなポロ(笑)

f:id:kumikomaru:20170125133533j:image

f:id:kumikomaru:20170125102336j:image

素敵すぎるチリワインをたくさん買い占めご機嫌*

 

サンティアゴに戻り、民芸品市場に少しだけ寄ってぷらぷら

f:id:kumikomaru:20170125103416j:image

このアルパカを買えば良かったと後々何度も思うのでした…

f:id:kumikomaru:20170125110409j:image

サンティアゴ観光はほぼせず、この後アルゼンチンのメンドゥーサへ移動します。

 

*サンティアゴの移動は、Uberが便利でした◡̈

治安が良いので、タクシーでも比較的安心。